Monday, February 21, 2011

Composition 1:



山田さん、こんにちは。

ぜひ台北 (たいぺい) へ行きましょう。台北は台湾 (たいわん)のいちばん大きい町です。にぎやかで、おもしろい町です。

私はニューヨークにすんでいますから、JFKまで飛行機(ひこうき)に乗(の)りて、成田空港 (なりたくうこう)で飛行機を乗り換えします。台北の空港から、電車で町の都心(としん)行くことができます。

台北にたくさんありますよ。台北の故宮博物院(こきゅうはくぶついん - National Palace Museum)へ行かなければなりません。台北の 故宮博物院は有名 (ゆうめい)な美術館 (びじゅつかん)ですから、中国の美術がたくさんあります。美術館へ行ってから、昼ご飯を食べましょう。



鼎泰豐:おいしい食べ物です! 
 鼎泰豐 (ヂンタイフェン) は台湾の一番有名なレストランです。このレストランは食べものがおいしいです。点心や野菜があります。 小籠包(シャオロンパオ)は一番おいしいです。

夜(よる)に天気 (てんき)はあたたかくなりますから、士林(シェリン)のよいちで買い物しなければなりません。安いものを買って、おいしい スナックを食べことができます。人が多くて、とてもにぎやかです。

私は台北をしっていますから、しんぱいしなくてもいいです。この旅行はいいですか。

アレックスさん。

2 comments:

  1. いつも台湾へいきたいです。台湾大学のちかくはいちばんすきです。いろいろこーひーてんがあります。いい気分です!ばんじしょにもたべにいきたいです。

    ReplyDelete
  2. これはいい旅行のプランですね。私は去年の六月に台北へいきました。あそこの食べ物はおいしくて、安くて、とてもいいです。誠品書店(チェンピンシューディエン)はいかなければなりません。あの本屋は大きくて、24時間営業です。

    ReplyDelete